薄毛対策を始めた年齢

薄毛対策を始めた年齢

男性は歳を取れば髪が薄くなる確率が上がります。

 

早い人では20代から薄くなるので、そうならないためにも薄毛対策を早めに行うことが重要になります。

 

 

私は21歳の時に抜け毛が気になるようになり始めました。

 

当時は大学生でしたが同級生にも対策をしている人がいました。

 

最初は食生活の見直しと禁煙をしましたが、抜け毛が思ったよりも減らなかったので育毛剤を使用することにしました。

 

 

どちらかというと意思が弱い方なので、食事療法はあまり向いていないのです。

 

逆にストレスが溜まってしまい効果が少なかったのだと思います。

 

その点育毛剤は入浴後に使用するだけで良いので負担にもならずストレスも溜まりません。

 

使用を開始してから1ヶ月くらいで抜け毛が減り始めました。

 

それから10年以上育毛剤で薄毛対策を行っています。

 

 

給料が安いサラリーマンなので毎月の出費は痛いですが、これだけで予防ができることを思うと決して高くはありません。

 

毎日出来る薄毛対策とは…

女性も気になる薄毛問題。

 

 

薄毛は男性だけの悩みではありません。

 

 

そこで、薄毛を少しでも予防するための薄毛対策を紹介します。

 

 

普段の生活で出来る薄毛対策です。

 

 

それは、何かと言うと…シャンプーです。

 

 

シャンプーを毎日している人は多いと思います。

 

 

だからこそ、毎日の積み重ねで、良い事にも悪い事にもなってしまいます。

 

 

では、何を注意すれば良いのでしょう。

 

 

それは、シャンプー剤などのヘアケア剤をしっかりと髪から洗い流す事です。

 

 

もちろん、日中つけたオイルやヘアスプレーの汚れも一緒に。

 

 

これらが毎日少しずつでもたまっていく事で、毛穴は詰まってしまいます。

 

 

すると、毛の成長に影響してしまいます。

 

 

これだけでも、薄毛対策としては十分に効果を発揮してくれます。

 

 

毎日のシャンプー、ちょっと気を使ってみるだけです。

 

 

ぜひ、簡単なのでおすすめです。